2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年7月に読んだ本

今月はやや多い。 symbianの本の、歴史的な内容はおもしろかった。>" title="ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい>">ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい>作者: ソフトウェア・テストPRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/04/11メ…

livedoor Readerの使い方

自分のlivedoor Readerの使い方などを書いてみる。 表示モードはレート、ソートは読者が少ない順 はてブのフィードや、ldrの新着フィード、twitterのフィードなどの更新度の高いものをレート5に設定 読まないフィードは購読解除をしないで、レート1にしてい…

perlでioctl

perlでioctlを試してみた。 ioctlに渡す構造体をperlでどう表現するかが重要でした。 分かったこと バッファを確保するためには、必要な長さの文字列を作っておく。 バッファのポインタはpackのpオプションをつかって変換する。 perlでwireless extensionのi…

SDIOも使えるようになる

3分LifeHacking:ただのSDカードスロットでSDHCカードを使えるかもしれない方法 - ITmedia Biz.ID このパッチを入れると、あまりうれしがる人がいるとは思いませんが、SDIOも使えるようになります。 といっても、XP用のSDIOドライバがあるデバイスって、ほと…

そろそろ再開します。

5月に麻疹でダウンして以来、止まっていましたが、そろそろ再開します。